年末年始の診療について

年末年始につきましては、令和7年12月27日(土)から令和8年1月4日(日)まで休診とさせていただきます。

令和8年1月5日(月)から通常通りの診療を行います。

 

休診の期間中は休日対応を行うため、救急外来において重症の患者さんを優先して診察します。そのため待ち時間が長くなる場合がありますのでご了承ください。

 

※救急外来を受診される場合はこちらをご覧ください。

選定療養費について

紹介状がない場合や休日の受診については、原則として診療費のほかに選定療養費が必要となりますのでご了承ください。

(紹介状がない場合7,700円、休日の再診(予定外)5,500円)

小児科の診療について

令和7年12月27日から令和8年1月4日までの期間は、10時から17時まで小児科医が診察します。それ以外の時間は内科系医師が診察します。

子ども医療費受給資格証をお持ちで、医療費が無料の患者さんでも、紹介状がない場合や休日の受診は原則として選定療養費が必要となります。

マスクの着用について

感染症の拡大防止のため、院内ではマスクの着用をお願いします。

駐車場について

救急外来前の駐車台数が少ないため、できるかぎり有料駐車場の利用をお願いします。

なお、面会の方は救急外来前駐車場ではなく、有料駐車場をご利用ください。

(駐車場についてはこちらをご覧ください)

 

参考