出産に関する費用等に係る消費税の課税誤りについて

出産に係る個室使用料等について、平成3年の消費税法改正により非課税とすべきところ、課税して請求していたことが判明いたしました。ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

消費税法改正に伴い変更となった課税区分については、修正いたしましたのでご報告いたします。

今後はこのような誤りがないよう、関係通知等の確認を徹底し再発防止に努めてまいります。

 

 

令和3年3月31病院長

返金対象となる方への対応

《調査対象期間》平成17年8月1日〜令和3年3月10日(会計データが残っている期間)

《誤徴収対象者数》4,130名

 

上記期間の対象者の方には文書を郵送しております。

ご返送いただいた必要書類を受け付けてから、30日以内に口座振込にて返金させていただきますので、入金については通帳でご確認ください。

振込金額は、通知した金額に遅延損害金を加えた額となっております。

 

◇◇対象期間以前に該当する方については、会計データの確認ができないため、領収書など支払ったことがわかる書類をご提出いただければできる限り対応させていただきますので下記までお問合せください。

退院当時と住所等が変更となっている方へ

上記期間の対象者の方には、退院当時の情報により郵送しております。転居や氏の変更などがあった方は郵送物が届かない場合がありますので、下記の電話またはメールにより現在の情報をご連絡をいただきますようお願いいたします。

問い合わせ

上記期間以前に該当する方やご不明な点がある方はこちらまでご連絡ください。

 

松江市立病院医事課

電話番号:0852-60-8000(代表)電話受付時間:平日の8時30分〜17時15分

メールアドレス:iji@matsue-cityhospital.jp